ラグナロクオンライン ベルダンディサーバーでの冒険記 
カテゴリー内記事一覧 (下のものほど古い記事です)
--/--/-- --:--
引退宣言
2008/01/29 21:47  トラックバック(2)  コメント(1)
久々の更新~
2007/05/28 19:38  トラックバック(0)  コメント(0)
GW終了
2007/05/07 11:14  トラックバック(0)  コメント(0)
スーパーファミコンにハマる
2007/04/26 12:06  トラックバック(0)  コメント(0)
華梨ちゃん退院!! と・・・ER最後のGv!?
2007/04/16 09:51  トラックバック(0)  コメント(2)
 ≫ NEXT ≫ 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2008/01/29 21:47 【ラグナロク日記
今週に2人目の子供が産まれる予定です^-^v
晴れて2児のパパとなるわけですが・・・w

出産静養を終えた嫁さんと子供2人が帰ってくるのが3月になるのかな?w

戻ってきたらラグナロクオンラインを引退します。
1年半くらいROしたけど、いろいろあったなぁ~w

遊んでくれた方達・・・ありがとね!
けじめとしてキャラデリするからもう会えなくなると思うけど、楽しかったです^^
もうちょっと時間あるけど、ここでお別れのあいさつw

ばいばい~^-^b
トラックバック(2)  コメント(1)
2007/05/28 19:38 【ラグナロク日記
ちょいと忙しくて更新出来ませんでした
華梨ちゃんは元気です
最近は暑くなってきてなかなか眠れずグズってますがね
今月の終わりに定期検診を兼ねて予防接種を受けるんだけど、どんだけ大泣きするか想像もつきませんね
まぁ、注射は大人でも嫌いな人いるから仕方ないか
ちなみにおれは注射平気ですがね

そういや、100日の記念撮影行くの忘れてる・・・

以下、5/27Gv
1ヶ月間体験で入っていた夢Gを脱退して、今週のGvだけ参加させてくれるGを探してたらⅢDの朔が「今週B砦狙うから助っ人に来て!」とログが残ってたのでⅢDで参加することにw

ⅢDのGもらうと見慣れた名前がたくさんある・・・
どうやら元ERの人達も助っ人で来てる模様w

screenverdandi412.jpg
まずはB砦の道を覚えるみたいで最初からBをウロウロしてます。
SSはB2防衛の図、敵が来なくて転戦w

screenverdandi413.jpg
B1防衛こみかるストーリー。
こみかるにも元ERの見慣れた人達がたくさんいるねw
ロキ抜けて最初の階段抜けたくらいで味方がほとんどやられて、なんとかロキ消そうとプレッシャーしてたけどスペルブレイカーで何度も詠唱妨害された挙句、SBでやられましたw
その後、アスムEMCやらで攻めるもディスペルがしっかりしていて崩せず転戦w

screenverdandi414.jpg
B1~B4の防衛してるとこで一番薄そうなB3防衛、赤猫月光真心同盟を攻めることに。
1度目は排除され、2度目のアスムEMCで決壊させることに成功。
が、リセットされて再び攻めます。
赤猫でブレイクしてたので他2GがいなかったのですぐER内に入り、味方の援護を待ちます。
耐えながらプレッシャーでロキ妨害してたら、味方のADSでロキを潰してくれてそのまま押し崩し、ⅢDの姉妹Gでブレイクw
急いでERに戻るも、エンペ付近は乱戦になり、割られる寸前で時間切れw

screenverdandi415.jpg
最後はとても熱いバトルだったので楽しかったですw
ⅢDのB進出も初めてらしいのでこれからも頑張って欲しいですねw
B3確保です、お疲れ様でしたw

来週からはER、RoMの後継Gを1から作り直すみたいでそのまま後継Gに行く予定です。
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/05/07 11:14 【ラグナロク日記
 ■ GW終了
さて、GW終わっちゃいましたね・・・
今年のGWは田舎に華梨ちゃんをお披露目に行ったことと、墓参りくらいですね
じい、ばあちゃんがいる時は華梨ちゃんの相手をあまりしません
なぜなら、じい、ばあちゃんが構いたくて仕方なさそうなのでほとんど任せております
ミルクやお出かけもずっと任せてますよ
最近はよく笑う様になり、ますます可愛くなってきたけどちょっとぽっちゃり気味
まぁ走り回れるようになれば戻るみたいだけどね

さて、盆までまた仕事頑張るかなぁ

以下、5/6Gv日記
screenverdandi407.jpg
先週いなかったけど、DDSと体験同盟を組んだみたいですねw
まずはL周りから・・・
人数10人ちょいだったけど、さすがDDSはPSが高い!
ちょっとの人数差くらい跳ね返せますw
でも、やはりずっと防衛は難しく落とされましたがw

その後、V4防衛ロト教会同盟を攻めます。
ER内はロキ張ってるも、何故かER前に出て来てましたね・・・
中に偵察に入るとスカスカでとりあえずプレッシャーでロキを切らしてたら敵も排除に来ました。
フルストで脱がされようと、SCで石化されようと、阿修羅されようと火力が足りないみたいなので落ちませんw
その後、味方に突入指示を出し、ブレイクw
防衛するもすぐ落とされましたw

次にV3かな?
突入指示、ER前待機指示、排除、共闘指示等指揮がまだ慣れてないみたいで、困惑する面もあったかな?w
でも、最初は誰でも迷っちゃうから仲間のフォローが大事ですよw
ER突入が遅れ、チャーハンGがブレイクw

確保先はV1になり、浮かし防衛しました。
SN、ロト教会同盟が来てDDSでブレイクw
その後、WIZにccして防衛しますが敵もどんどん入ってくるもなんとか時間切れとなり、Gv終了w

screenverdandi408.jpg
V1確保です、お疲れ様でしたw
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/04/26 12:06 【ラグナロク日記
今週は・・・土日に仕事の教育講習があったのでお出かけしてません・・・
華梨ちゃんも不機嫌そうです・・・
タイトルですが、スーファミにハマりました
嫁とボンバーマン2やってます





めっちゃ弱い
COMより弱い・・・
ストⅡもやったけどエド本田の張り手だけで勝てた・・・(もちろんノーダメ)
まぁこんな感じで懐ゲーで楽しんでます^-^

以下4/22Gv
今週は体験で「夢を追う者達」Gに入れてもらいましたw

入れてもらって気付いたけど、ロト教会同盟の一角でしたw

3同盟で始まったGvでした。

Vを攻め回りますが・・・なかなか突入指示が来ないんですよね・・・;;
どうやら指揮Gのロトが落とせそうな砦を偵察してるとか・・・
経費の問題もあるんだろうけど、最初からそんなに慎重策では待機してる時間がもったいないです・・・
強豪にぶつかっていこうって感じでは無かったかな・・・

screenverdandi406.jpg
そんな感じでV1を防衛することに・・・
WIZが4~5人いたんですが、SG3~4枚にMS1枚くらいの大魔法に^^;
WIZのスキル上、MS、LOVは取りにくいけどさすがにもったいなかったので久々にWIZを稼動してLOV出してましたw
おれのWIZは3大魔法完備のネタWIZなのでGvでは便利かもしれません・・・
WPにQMを張りつつ、LOVとMSを交互に出してみました。
こちらは人数いたけど、1撃必殺のキャラがいなかったのでLKには苦戦しましたね;;
なんとか弾き返してたけど、最後の最後でExに速度POTで抜けられ無詠唱決められで落とされて終了でした;;
不完全燃焼だったけど、久々に別GでのGvだったのでこれはこれで良かった・・・のかな?

最後、パラでWIZ陣に献身してれば無詠唱で決壊することも無かった・・・かもしれません^^;
(数秒、割られるのが遅くなる程度でしょうが・・・;;

以下、コメント返し>>>
非公開様>>>華梨ちゃんは元気ですw
元気過ぎて暴れていますが・・・
そろそろ首がすわるので育児もちょっとは楽になるかも・・・?w

ぱちぇぇぇぇ様>>>娘は可愛いw
きっとこの先、あま~~~いパパになりそうですwww
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/04/16 09:51 【ラグナロク日記
はい、華梨ちゃんが無事に退院出来ました
入院生活が堪えたのか、家に帰ってみるとスヤスヤ寝る時間が増えた気がします

いえ、気のせいでした・・・
抱いておかないと機嫌悪いみたいです
それどころか・・・ミルクは飲まない、薬は嫌だと泣き叫ぶ
一層、パワーアップした怪獣が戻ってきたかもしれません

まぁ何はともあれ我が家に活気が戻りましたとさ

以下、Gv日記
screenverdandi397.jpg
まずは恒例のV3です。
防衛はIMだったかな・・・

screenverdandi398.jpg
ERでブレイクw

screenverdandi399.jpg
続いてL3
防衛はおそらく無かったです。
入り口防衛でHL同盟が入ってくるところを奇襲して遊んでました。
その後、ERでブレイクw

screenverdandi400.jpg
B1こみかるをアスムEMCで攻めるために何故かここで支援かけるERw

screenverdandi401.jpg
ER前待機してたIMを排除するも、アスムが切れて普段通りに攻めることに・・・

screenverdandi402.jpg
ERでブレイクw

screenverdandi403.jpg
C2のエンペ付近で敵の武器壊しながら遊んでたらC3へEMC召喚されましたw
HL同盟が攻めてくるも逆送防衛で排除。

screenverdandi404.jpg
C1防衛女神同盟。
かなり硬くなかなか抜けれなかったのですが、何度か攻めてるうちに女神側が放棄w

screenverdandi405.jpg
確保先のB4防衛スターマリモ。
FTのメンバーを吸収したらしく、かなり硬かったですが砦の構造上、ロキの切れ目もあり崩すことに成功w
旗がERだったので全排除しました。

派兵は失敗し、B4確保です。お疲れ様でしたw

今週でERのマスターさんが休止とのこと・・・
RoMに移すことも検討してるみたいだけど、おれはどうしようかなぁ・・・
トラックバック(0)  コメント(2)
 ≫ NEXT ≫ 
プロフィール

蒼葵 翼

Author:蒼葵 翼
キャラ紹介
∫ツバサ∫ Paladin 95/64
紅葵 翼  Wizard 93/50
蒼葵 翼  Priest 80/49
所属G Kight's of the Roze

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
リンク
