ラグナロクオンライン ベルダンディサーバーでの冒険記 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/01/28 23:05 【ラグナロク日記
散々悩んだ挙句、「華梨」にしましたw
画数とか基本気にしませんが、なんとか吉の画数みたいです。
結婚すれば画数変わりますがね・・・
パパはやっと抱っこすることが出来るようになりました(汗
お風呂入れるとか怖くてなかなか踏ん切りがつきません!
今は嫁の実家にいるので嫁がお風呂に入れてる模様・・・
赤ちゃんはもちろん大泣き怪獣になってるようです(笑

以下Gv日記
screenverdandi309.jpg
今日こそ完全防衛!!

screenverdandi310.jpg
まず攻めて来たのはスターマリモ同盟とVex。
まりもはWIZ陣まで突破されるもVexは罠付近で撃退出来てたのでまりものが怖かったです。
その後、共闘で攻められてエンペ付近まで突破されるもなんとか撃退。
この時5人フル献身しててHPバーがみるみる赤に!!
Gvで献身してて初めて人が救えたと実感出来ましたzzz
途中かぼちゃがERとタイマンしたかった?らしく第3MAPで封鎖してくれてました。
しかし・・・それで諦めるマリモ&Vexではなく、21:10くらいまで立て続けに攻められるも1度決壊した以外はすんなり撃退出来てました。

screenverdandi311.jpg
そこから暇防衛になると思いきや・・・やって来たのは未実装同盟&SHIISA。
前衛が偵察に出てたので焦ったけど罠手前でみんな蒸発してました。
最後に来たのがIL同盟。
派兵で準備が整っていなかったのでWIZ陣まで抜けられるも撃退。

B2完全防衛です。お疲れ様でした。
今回主に攻めてきたG
スターマリモ、Vex、かぼちゃ、IL同盟、未実装同盟、SHIISA、
個人的にはスターマリモが怖かったです。

コメント返し

ペド様>ありがと~w 出産に立ち会ったけどずっと固まってましたw
産まれた時はホっとしましたねw

えーどん様>えーどんはきっと温厚な良いパパになりそーだw 怒る時には怒らなきゃだめだぜw(と、自分に言われそうだw
トラックバック(0)  コメント(1)
2007/01/24 13:30 【リアル日記
 ■ 愛娘
20070124133220
赤ちゃんの写真UPしときますw
寝てるか泣くことしかしないけど寝顔はかわいーっすねwww
既にベタ惚れのパパでしたw

以下、コメント返し
ぐらら様>うん、ありがとう!! ぐららは自分の名前に付けるといいぉ^-^ IN率低下するので動物クリジュル近々返しますw

優音様>どーもありがとーw 土日で病院に付きっきりだったので日曜は帰宅してGv出てましたwww ROはGvだけになりそーですw

きるるん様>ありがとう! うん、きっとおねだりされたら何でも買ってあげちゃいそうなパパになりそうで怖いですzzz

ニアラ様>ありがとーw 先週のGvでニアちゃのGに単騎で突っ込もうと進んでたらEMCされたwww 来週こそはぶつかってみたいなぁw
トラックバック(0)  コメント(2)
2007/01/22 11:19 【ラグナロク日記
はい、タイトル通りパパになりましたw
1月20日13時2分に産まれましたw
夜に産まれると思ってたので仕事に出てたら急いで来いとの電話があり、午前で切り上げ病院に着いて10分後くらいに産まれましたw
ママ頑張ったな!!
2526gの女の子です♪
予定より1ヶ月近く早かったためちょっぴり小柄ですが元気でしたw
名前は・・・「小春(こはる)」「優菜(ゆうな)」「華梨(かりん)」で悩んでますが次回に発表したいと思います。

以下RO日記
screenverdandi300.jpg
友達のGの狩りに誘ってもらい、久々のタナトスへ~w
最近はADや生体ばっかだったので新鮮で楽しかったですw
途中、転生PTが5Fくらいで決壊してたけど7F目指してるんだったら5Fで決壊してるようで大丈夫なのかな・・・と思いました^^;

screenverdandi303.jpg
そしてGv!今回は総勢45人くらい!
ロキ献身、無詠唱4人、阿修羅多数、リンカ完備!!
クリエがいれば最高!!って構成ですが・・・B4完全防衛目指しますw
まず来たのは女神同盟。
一度突入して転戦した模様zzz
次に来たのがVex! 罠越える辺りで撃退していってると・・・

screenverdandi306.jpg
かぼちゃ+EGV同盟+ygg追加~w
全てのGがEMC持ちなので休む暇が無いくらいの波状攻撃が!!
こちらもEMC復帰や無詠唱SGでER前を乱戦にさせつつも・・・

screenverdandi307.jpg
決壊^^;
かぼちゃのチャンプのMB詠唱妨害が効きました^^;
このときはかぼちゃだけになっててエンペ付近で粘るも落とされました;
再度B4へ行くも空になってて暇防衛になりそうだったのでB2板連を攻めることに。

screenverdandi308.jpg
おれがER内入ったときには既に決壊してました。
その後、派兵でL2ⅢDに(派兵と言ってもEMCなので全軍かw)。
こみかるもいてここもおれが入ったときには既に決壊してました。
エンペ割り争奪戦でこみかるに競り負けて時間切れ~;;
B2獲得お疲れ様でした。
トラックバック(0)  コメント(4)
2007/01/15 09:25 【ラグナロク日記
土曜の夜、嫁とバイキングに行ってきました。
カニ食べ放題のバイキングです。
男性:2400円 女性:2200円
でも、やはり食べ放題だけあってカニは大したことなかったですね・・・
忘年会で食ったカニが最高級だったのでやはりそれと比べてしまうw
食べ過ぎてしまって嫁と共に苦しみながら帰宅しました・・・
次の日は胃がもたれてやばかったです。

以下RO日記
screenverdandi296.jpg
初生体!!のSSではありませんが90なったので生体行ってますw
でも、動き方が全然分からないのでADのが向いてるのかなぁ^^;

screenverdandi297.jpg
そしてGvです。
まずはCを全部落としてV4防衛してます。
かぼちゃと真心が共闘で攻めてきてすぐに崩壊;

が!!

エンペ付近でEMCしてそこから粘る!!
おれはWIZに献身してひたすら耐えたりシールドチャージでスタンしそうなキャラを狙う(チャンプ、WIZ、チェイサなど)
どれくらい粘れたかは計ってないけどかなり粘れたと思います。

screenverdandi298.jpg
次にB2に移動します。
ここではVexが全軍で攻めてきたのかな?
WIZ陣まで入られましたがなんとか撃退w

screenverdandi299.jpg
B4西風Tri同盟が防衛してるとのことで確保も考えB4に転戦しました。
ロキあり、罠ありと規模はB確保するには十分な戦力で防衛してましたね。
無詠唱LPも何回か決まったけどなかなか落とせませんでした。
ER前集合中に相手の無詠唱SGも決まりこちらは大混乱してましたね^^;
EMCを使って立て続けに攻撃をしてると崩壊し、相手がエンペ付近EMCと最後の手段を取ったのでこちらもER内EMCで平地戦。
SGやら阿修羅が飛び交いやっとのことで西風Tri同盟を全排除に成功しました。
取り返しに来ますが残り20分くらいになり、1~2回の突入で転戦した模様です。
その後、暇防衛になり派兵先を決めるのが遅くなり結局派兵せずに終了です。
B4獲得。お疲れ様でしたw
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/01/08 10:33 【ラグナロク日記
お正月は新年の挨拶や初詣に行ったりしましたね。
お年玉もちびちゃん達に用意しましたw
ウチの赤ちゃんもいよいよ来月が予定日ですw
ベビーカー、チャイルドシートなどベビー用品を揃えつつわくわくしてますw
出産の為、今日から嫁は2ヶ月ほど実家に帰ることに・・・
1人暮らしは久々ですが頑張っていきたいと思います。

以下、RO日記
screenverdandi283.jpg
正月休みなので狩りばっかりしてましたw
久々のBAD!!トリオは献身パラにとって一番効率を叩き出せる構成ですねw
28日→6日でBASE86/JOB53→BASE90/JOB56まで上げましたw
生体3行けるLvになったのでガードマフラーを奮発して購入w
初生体は緊張しまくりましたね^^;釣るのはもうちょっと経験してからですかね・・・それまでは献身してますw

GvはまずV3行きました。
防衛はEFGV同盟。
ER前はもちろん乱戦www
みんな壊滅近くまで行って転戦(おれは阿修羅で死)

screenverdandi285.jpg
次、V5。
防衛は13独立部隊。
ゴスペルで無詠唱狙ってたんだけど無詠唱LP敷けたのか敷くまでもなかったのか突破して割ってリログw

screenverdandi286.jpg
防衛、北欧同盟。
ここで無詠唱LPが決まったのかな?
エンペ付近でToTのEMCが決まり、競り負ける;

次に、L2に向かいます。
ここでWSのカートターミネーションVSシールドチャージのスタン対決を勝手に実施w
さすがにVITカンストだとスタンには全然かからず相手のWSがスタンしてましたzzz
まぁ決着つきそうも無いので放棄w

screenverdandi287.jpg
その後、防衛を探すためC1防衛:君瞳赤猫同盟をGチャで知らせるもB2防衛:EFGV同盟が熱いとのことでB2へ・・・

screenverdandi288.jpg
た、たしかにこれは厚い!!
攻め続けるもEMCで盛り返されて転戦^^;

screenverdandi289.jpg
B4防衛:スターマリモ。
旗がERのままだったので全排除しないと防衛出来ませんが排除成功w

screenverdandi291.jpg
3分前くらいまで取り戻そうとスターマリモが波状攻撃を繰り返してきますが、EMCもありなんとか撃退^^;
マスターやチェイサ、冠などに深くまで突破される危ない場面も多々ありましたw

screenverdandi292.jpg
派兵する暇無かったけどなんとかB4獲得です。お疲れ様でしたw

screenverdandi295.jpg
その後、GMの発光式にお邪魔しました。
最後は人面桃樹で光られましたねw
おめでとーw
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/01/02 00:05 【ラグナロク日記
元旦ということもあり実家に帰りましたw
近くの神社では参拝客が行列を作っていたり、サービスエリアではたくさんの帰省客が賑わっていたりと正月ならではの景色ですねw

ウチはというと両親+嫁とベビー用品を見に行ってきましたw
服とか靴が小さい小さいwww
こんな小さいの着るのかぁと思いつつパパは1つ不安なことが・・・
それは「お風呂」です。
うまく入れることが出来るか不安で仕方ありませんw
でも、ベビーバスを購入したのでなんとかなる・・・かな?w
そんなこんなで今年も激動の1年になりそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

以下RO日記
正月明けから赤ちゃんが産まれて1ヶ月ほどまで実家に戻ることになります。
ということで、プチ復帰することになりましたw
おれも赤ちゃんが産まれると休止しようと思います。(Gvは出るかもw
「yggdrasil s.s.」を脱退して以前所属していた「Eternity Ring」でラストを飾りたいと思い復帰しましたw
ユグにも事情を話しいつでも戻っておいで~と温かい言葉を頂きました。
ユグはイベント満載でGMの発光式や転生1次育成の手伝いが豊富で1人1人を大切にしてるんだぁ~と思いました。

今週のSSをざらっとw

screenverdandi276.jpg
少し遅いけどサンタ~w

screenverdandi277.jpg
そっくり!?双子パラディン!!

screenverdandi278.jpg
プロンテラテロ・・・よくも、まぁここまでしたもんだ・・・^^;

次、12/31Gv日記w

大晦日ということもあり、人数は少ないですw
それでも最後には25人くらいいましたがw

指揮官不在ということもあり、最初は大混乱でしたねw
慌てて後衛PT作ってみましたw

まずはC1をDBが防衛予告していたので攻めることに。
が!!
15分くらいで女神に割られた模様zzz
その後レースみたいになりようやくウチで割ることができそのまま防衛。
攻めてきたのは・・・覚えているのは未実装同盟。
ゴスペルずっとしてたので無詠唱SGやらが決まって撃退したかな?と思ってたらクロークで抜けられてて割られるw

次はV3
防衛はまた未実装同盟
ER前にたくさんのGがいたけど、単騎でそのまま突っ込むw
ER内に入ってみると何人か突入してて規模も小さかったので楽にエンペまで行けましたw
が、おれがたどり着けても何も出来ず、ハイプリと鬼ごっこ?してましたw
その後何人かエンペに辿り着きエンペでゴスペルしてたら阿修羅で退場zzz

その後、指揮官が起きたので体制を建て直しV3続行
防衛はEF同盟
ER前にはDB、カボチャ、星まりもなど大手がたくさんいましたね。
みんなが何度も突入するもなかなか落とせずおれも入ってみると・・・
ADS即退場・・・
なんというか・・・阿修羅はAGである程度防げるけどADSだけはどうしようも・・・;;
阿修羅よりADSのが遥かに怖いことを再認識できました・・・
Bに移るとのことで転戦~w

screenverdandi281.jpg
B2を確保することに。
敵は単騎でちらほら来るだけで派兵する時間には誰も来ず・・・
終了10分前くらいにL3EMCきたwwwww
防衛は優雅G同盟?かな
全員で雪崩れ込んで割りましたw
B2に戻るも誰も来ないのでB4カボチャも頂こうとのことでB4へ
浮かしだったのでER前に到着した瞬間割られました;
再度向かうも時間切れw

52分頃に落としたL3もそのままだったのでB2、L3の2砦です^^v
お疲れ様でしたw

ER復帰すると、やっぱ公平狩りが活発で常にGチャで「87パラ入れるPTありますか~?」などみんなで狩りするのが楽しい人達の集まりなんだなぁと思いましたw
トラックバック(0)  コメント(1)
プロフィール

蒼葵 翼

Author:蒼葵 翼
キャラ紹介
∫ツバサ∫ Paladin 95/64
紅葵 翼  Wizard 93/50
蒼葵 翼  Priest 80/49
所属G Kight's of the Roze

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
リンク
