ラグナロクオンライン ベルダンディサーバーでの冒険記 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/02/28 10:58 【ラグナロク日記
 ■ 2/25Gv
ROの課金切れてからは家事、子育てと良いパパになったとママに褒められたパパです。
家にいるときは大体おれが赤ちゃんを抱っこしてます
赤ちゃんに話しかける時は「~でちゅね~」とか赤ちゃん語になるのは仕様ですね
ママはあまり寝てないらしく、夕食後は大抵こたつでスヤスヤ
おれが後片付け、赤ちゃんの世話をしてます
赤ちゃんのお腹が空いて泣き始めるとまさに怪獣
そういうときは小指を口に入れてあやしてます、が!!
赤ちゃんの吸引力すごいw
グイグイ吸われる
ミルク飲むとすぐ寝ますがぁ

あっ、それと土曜にお宮参りの写真撮り行きましたね
しかし・・・無事笑顔を見せるわけがなく・・・
不機嫌そ~なブチャイクな顔になったり、寝てしまい寝顔になったりと怪獣に振り回された1日でした

子育てって大変っすねwww
でも可愛いからがんばれるわwww
さて、ROの方はGv以外INしなくなりました。
転生もしたし、いろんな人たちと冒険出来たからもう満足かなw
まぁそれでもGvは出てます(笑)

screenverdandi345.jpg
今週もERは防衛です。
まずはB2を落とし、防衛を引くことに。
しばらく敵が来なくて暇だったけど・・・

screenverdandi346.jpg
きたきたwwww

screenverdandi347.jpg


screenverdandi348.jpg


screenverdandi349.jpg
まずは、かぼちゃと西風Tri同盟が攻めてきます。
共闘で突入してくるも、問題無く排除しました。
1回の突入で西風Tri同盟は転戦したようです。
ここからカボチャの波状攻撃。
アスムEMCで何度も突入してきます。
こちらもEMCで復帰応戦しますが、何度か危ない場面ありましたね^^;
WIZ陣崩壊し、ガンガン抜けられるもEMCで押し返しなんとか排除w
このとき5人フル献身してて無詠唱SGかな?5人分のSGくらって死亡wwwおれ入れると6人分か・・・

復帰途中ギルメンのハイWIZさんが第2MAPでソロで敵の復帰妨害してたので献身して助けることにw
このとき、どっかの教授が執拗におれにディスペルしてたけど献身対象者、このときはハイWIZさんにディスペルしないと献身消えないんですよね・・・w
その後、ディスペル虚しくSGで落ちていきました・・・

かぼちゃの攻撃は21:40くらいまで続いたかな?
かぼちゃが撤退してからは派兵先決めるのが遅くなり、派兵せずに終了です。

screenverdandi350.jpg
前回の砦主がERだったら完全防衛でしたねw
お疲れ様でした。
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/02/22 11:10 【未分類
タナトスタワーリベンジですw
前回はクエストの知識不足もあり断念したけど今回は下調べも万全の体制で臨みました。

以下タナトスタワー冒険記
タナトスMVP召喚には厳しい条件がいるんですよね・・・
簡略的に3F→4F→5F→6F→7F→9F→4F→6F→10F→12F
見てお分かりですが一度9Fまで登り一度1Fから登りなおさなければいけないんです・・・
G狩りは22時からだったので事前に1週目を登りました。
時間かかって1週目終わったの22時前ギリギリでしたね^-^;

screenverdandi337.jpg
そして2週目w
未転生者の方は6Fまでですのでここからは転生職で進みます。

screenverdandi338.jpg
SSは全員ERのメンバーですwww
転生多いwwww

screenverdandi339.jpg
数の暴力でグングン進むw

screenverdandi340.jpg
教授3人いたので阿修羅が飛び交ってます。

screenverdandi341.jpg
タナトス7F↑は1Fごとに休憩ポイントがあるのでうれしいですねw

screenverdandi342.jpg
ここでも阿修羅あしゅらあしゅr

screenverdandi343.jpg
そして12F。
いよいよ13Fに突入ですw
サクサク進めたので1週目より遥かに早かったww

screenverdandi344.jpg
13F!!!!!
タナトスシリーズを順番に撃破し、タナトスMVPのご登場ですw


が!!!!!!

さばかんくらったwwwwwww

MVP自体は何度か飛ばれたし、何人か転がされた様子ですが転生20人いればすぐ終わってたwwww

MVPはハイWIZのさっちゃんでしたw
MVP経験美味かっただろうなぁww
DROPはsグリーブとMVP紫箱で、おれがもらいましたとさ(もちろん過剰しちゃうw

最後はさばかんというオチもらったけど、とっても楽しかったですw
これで一応、Gv以外は休止だけど来週アビス行くみたいなので1DayでINしよかなw とか思ってたりw

コメント返し>>>
非公開様>>>コメント嬉しかったです。
       最後に念願が叶って良かったっす^-^
       また冒険しましょうw
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/02/19 10:25 【ラグナロク日記
土曜に赤ちゃんの1ヶ月検診に行って参りましたw
同じ時期に産まれた赤ちゃん達もいる中・・・ウチの子は泣かなくてスヤスヤ寝てるのでイイコだなぁと思いきや・・・
検診が終わる頃にちょうどミルクの時間になり大怪獣に変身
パパは1人でパニクってました
まぁなんとかミルクをあげオムツを替えるとスヤスヤ
体重は3200gまで増えて順調に成長とのこと
その後、家族3人でデパートにお買い物♪
ここで初めてベビーカーに乗せましたw

今週から嫁と娘が帰ってくる予定でしたが・・・
土曜の夜に赤ちゃんが嘔吐したとのことでもう1週間実家で様子を見ることにしました。
予定日が2月14日で誕生日が1月20日なので早産なのですよね・・・
だから実際はまだ新生児1週間くらいなのかなぁ。

以下、RO日記
今週でGv以外、RO休止します。
課金は木曜まで残ってるので挨拶くらいにはINするかもですがねw
Gv装備以外処分しようか全部精錬しようか悩む~w

さて、Gv。

今週も完全防衛目指します、が!!!
おれはいろいろ回りたかったのでわがまま言ってソロで回ることに。
ポタは嫁に頼んで思い出を噛み締めながらいろいろ回ってましたw

V1・・・Gvで初めて落とした砦。
V5・・・ローゼンで初指揮?してレース制して確保した砦。
L5・・・月下で初めて出て6人で防衛成功した砦。
C1・・・yggでよく防衛していた砦。
C2・・・プレミアムでよく防衛していた砦。
C3・・・冷えパンでよく防衛していた砦。
    プレミアム確保初砦。
B2・・・ER完全防衛成功砦。
B3・・・プレミアムB初進出砦。
B4・・・当時連続完全防衛中のERをプレミアム(共闘)で破った砦。

ざっと思い出してもGvではこれくらいあるかなぁw

ギルドもたくさんのGで遊ぶことが出来ました。
今はERに所属してるけど、一番好きだったのはプレミアムですねw
ER移籍のきっかけは、当時プレ内部が混乱したてときに、マヴェさんが好意でプレミアムGごと体験で収容してくれたのがはじまりですね。
そのままプレは解散しちゃったけどあの時期が一番楽しかったです。
一緒にGを大きくしよ~って感じが良かったw
その結果、B砦も確保出来るくらいになったよねw

ERに移ってからは本当に公平狩りが多くて転生してからはすごく狩りが楽しくなったw
最後、タナトスタワークリアしたかったけど、いつかクリアしようね!

さて、前置きが長くなったけどGv・・・w

前半は先ほど書いた通りソロで砦巡りw
防衛してるとこもちらほらいるけど、突破出来てもパラじゃ割れないねwww

そのことが決定的になったのがL4防衛こみかるのとき・・・
1回目の突入で耐えに耐えてたら「かたいねー」とお褒めの言葉www
うれしかったっすw でもADSは怖いです・・・
2回目の突入でDBが攻めてて半壊してエンペに張り付くも誰も何もしてこない!?
オープンチャで「無視ですか;;」と泣いたら「うん、無視^^」
エンペにおれしかいなかったのにひどいwwww
こうなったら・・・こみかるの援護しちゃおう!
と、DBにソドブレMB&プレッシャー連打!!!
が、援護虚しくエンペ割れたw

後半はER本体が攻めに転じるらしく、加わることにw
screenverdandi333.jpg
まずはV4、防衛は確かわさ同盟。
今週のERもメンバー充実してたので楽に攻略。

その後もいろいろなとこを攻めて落として確保先にB4へ。
screenverdandi334.jpg
防衛はかぼちゃ。
人数少なかったので排除して浮かし防衛。
どこも来る様子が無く、偵察に行きます。

L2防衛冷えパン同盟、人数20人程。
昔、お世話になってたGなので挨拶をしてリログ~

B3防衛かぼちゃ、人数5人程・・・
罠ぎっしり、ADS、WIZ1人の防衛でした・・・
こちら5人程で攻略寸前のとこでB1防衛こみかるにEMCで呼ばれるwww

B1防衛こみかる、人数20人↑
ゴスペル張って無詠唱SG,LPが出た頃にER内に入る。
終わってた・・・
その後、B3も狙いEMCでB3ゲットした直後B1を奪い返されるw
B134の3砦確保目前だったので悔しかったですねw

結果はB3、4の2砦確保です、お疲れ様でした。

今日はGv後にPv行ってみました。
screenverdandi336.jpg
23時くらいまで待ってやっと敵来た!
こちらの構成は、パラ1、アサX2、ハイプリ1、クリエ1、ハイWIZ1、クラウン1、プロフェ1、チャンプ1、リンカ1かなw
相手はLK、チャンプ、チェイサ、ハイプリ、クルセ、モンク、ハイWIZあたりが確認出来たけどそれ以上は覚えていません。
顔見知りの人が何人かいましたねw
バラバラに攻めて来ていたので特に決壊とかしませんでした。
主火力のADS、SB、阿修羅・・・Pvだと恐ろしい威力ですねw
最終的に50人くらいになったらしいけど、激しい頭痛に襲われたので途中で落ちました。
Pvも楽しいですねw 今度から時間あれば行ってみようw
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/02/12 09:13 【ラグナロク日記
日曜に娘の華梨ちゃんを初めて外に連れて行くことに
行き先はおれの実家
華梨ちゃんにとっては、ばあちゃん、じいちゃん、ひいばあちゃん、ひいじいちゃんに会いに行くことですねw

さて、まずはチャイルドシートに乗せねば・・・
初めて乗せるので嫁と悪戦苦闘しながらなんとか乗せることに成功
息苦しくて大泣きするかと思いきや・・・

zzzzz

ね、寝てるーーーーー!!!!
この子良いコ
嫁も久々に外に出れたので終始ご機嫌♪
実家に着きさっそくもみくちゃにされる華梨wwww
特にひいばあちゃんが抱いたまま離さなかったわwww
嫁は最近寝てなくて熟睡してたな・・・
帰りの車内でもスヤスヤ寝てくれてたのでパパ安心っす

パパLv4「チャイルドシートに乗せる」を覚えた

以下2/11Gv日記
screenverdandi318.jpg
G狩りinジュピロス
この人数だとヴェスパなんて一瞬です、瞬殺でした・・・
VSヴェスパー戦のチャット
某ハイWIZ:ツバサ、ゴスペルくれ
ゴスペル!!



おれ:もう終わってるじゃねーか!!

ゴスペル入れる間も無いヴェスパー戦でした。

さて、Gv
今日は久々にゲスト登場w
screenverdandi325.jpg
借りたものを返しに来たらしいので強引にG要請出して参加させてみましたw
そのとき、月下の時出したお宝を記念に戴くことに。
こちら。
screenverdandi324.jpg
たぶん、使わないだろうけど思い出に戴きました・・・

screenverdandi319.jpg
今日こそは完全防衛目指します。



開始1時間くらい暇防衛・・・
screenverdandi320.jpg
やっと来た!!
かぼちゃ+まりもの共闘www

screenverdandi322.jpg


screenverdandi323.jpg
何度も突入されるも今日はWIZ陣まで突破されませんでしたw
今日は新戦術として、ロキWPへQMと教授のディスペル、ADSが輝いてたねw
そのおかげでQMでまず速度が切れる、ディスペルでコートやアスムが切れる、ADSでトドメみたいなw
やがて、どこも来なくなり派兵に行きます(ここまでアイテム何も使ってなかったりw
派兵先は先週と同じL1。
防衛は幻想の旅人?かな
レース気味にエンペまで辿りつくもハロエンブのGに競り負ける;
そのまま時間切れで終了です。

B2完全防衛お疲れ様でした。
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/02/07 10:41 【リアル日記
 ■ パパLv3
パパは「抱っこ」を覚えた
パパは「粉ミルクあげ」を覚えた
パパは「嫁と2人がかりで赤ちゃんをお風呂に入れる」を覚えた
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/02/06 14:26 【ラグナロク日記
さて、2倍期間も終わり嫁と子供も帰ってきそうなので低接続になります。
そして課金切れたら休止します。

Gv以外!!!

Gvは楽しいので止めれません、ごめんなさい^-^
Gvは1DAY買って出るでしょう(笑

2倍期間で転生増えただろうなぁ~w
ERも転生した人やもうすぐ転生しそうな人で賑わってますw
みんな転生持ちになれば一度タナトスタワー制覇したいですね^-^

あ~まだまだゲームしたいお年頃だけど、赤ちゃん可愛すぎるwww
まだ1ヶ月も経たないので外に連れまわせないけど家族3人でベビーカー引きずりながら散歩したいっすねw
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/02/05 10:09 【ラグナロク日記
 ■ 2/4Gv
やっとこさ娘の華梨ちゃんを抱っこ出来るのに慣れてきました・・・
次はオムツ替えに慣れることでしょうか・・・^^;
それが出来なければ嫁は帰って来ないとおっしゃってます・・・
あ~・・・お風呂にも入れてあげないとなぁw
パパ大変すwwww

以下、Gv日記
screenverdandi312.jpg
先週から2倍期間ですねw
いつもBADには3~4PTしかいないのに2倍期間は10PTくらいいますねw
BADや生体でニヨ狩りってのは本当にウマーですねwww
時給とか計ってないけどこの期間で 91/57→93/61まで上がりましたw

さてさて、Gvですが今週も完全防衛目指します
まずはSSをざらっと・・・
screenverdandi315.jpg

screenverdandi316.jpg

screenverdandi317.jpg
今日の構成
ロキ献身、ADS、罠、阿修羅多数、WIZ多数、EDPアサX、リンカなど
防衛するのに十分な戦力ですが、開始直後プリの方達が揃ってAFKしてたので支援不足でしたwww

攻めてきたのは、かぼちゃ、まりも、こみかる、IL同盟
結果は・・・かぼちゃ+まりもの共闘で落とされましたwww
その後も防衛しますが、共闘で1~2度落とされましたね。
かぼちゃ、まりも、こみかるが来なくなりしばらくしてIL同盟ご来場。
かぼちゃ、まりも、こみかるそれぞれ単体でも罠抜けるくらいまで突破されましたが、IL同盟はロキ内で即蒸発してましたね。速度POTの違いかな・・・?
その後、どこも来なくなり派兵に向かうことに。
偵察の結果、L1君瞳赤猫同盟に決定!!
まずは派兵メンバー10人くらいで突入するも排除され防衛メンバーをRoMに収納してERで落とすことに。
この時、前衛が排除された後に無詠唱LPが決まったという・・・ロキが無かったw
攻め手が30人くらいいたので無詠唱したのかするまでもなかったのかER入ったら既に決壊してました。
かぼちゃのLKが1人エンペ殴ってたけど競り勝ち今週はL1B2の2砦確保です。 お疲れ様でした。
トラックバック(0)  コメント(0)
プロフィール

蒼葵 翼

Author:蒼葵 翼
キャラ紹介
∫ツバサ∫ Paladin 95/64
紅葵 翼  Wizard 93/50
蒼葵 翼  Priest 80/49
所属G Kight's of the Roze

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
リンク
