ラグナロクオンライン ベルダンディサーバーでの冒険記 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/03/30 12:11 【ラグナロク日記
スキリセでディフェンダー取ってみました。

感想は・・・

「セシル?何それ?」

爆裂されてもセシル5~6体抱えれそうな硬さw
ついでに言うとセイレンのSPPも軽減可能なので生体3Fでは非常に役立つスキルですね。

蜃気楼の塔4F?くらいで遠距離ばかりの階で中央MAPに鬼湧きするとこでも普通に耐えれそうです。

対人はと言うと・・・
ADSが防げないのであまり使い道無さそうですね・・・
まぁ次回のGvで試してみますw

コメント返し>>>

えーどん>>>ゴスペルを切る勇気無かったーw
ディフェンダーは本当に硬いw
生体3Fでは非常に役立ちそうだよ!
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/03/26 10:24 【ラグナロク日記
 ■ 3/25Gv
1ヶ月ぶりの土日休みです
土曜日はおれの実家にお出かけして、華梨をじいちゃん、ばあちゃんに預けて久しぶりにママとデート
と、言っても行った先はベビー用品のお店だったり

日曜はずーっと家でゴロゴロしてました
夕食は3週連続皿うどんでしたとさ
おれ作

最近、華梨ちゃんが大きくなったのが分かるw
重いwwww
5kg近くあるんじゃないかなw
顔もまーるくなってきました

以下、3/25Gv
screenverdandi368.jpg
今週はなんとこみかるストーリーと同盟でしたw
毎週祭りが展開されているV3を防衛してみていろんなGに攻められるも・・・

screenverdandi371.jpg
ほとんどこの位置で沈んでいきましたw
B常連同士の同盟ってすごい・・・
祭りの規模でも落とされる気なかったですw
敵も来なくなり転戦~w

screenverdandi372.jpg
転戦先はL3
防衛するもⅢD系列の同盟しか来なかったのですぐ転戦。

screenverdandi373.jpg
確保予定のB2
防衛はスターまりも。
ここからこみかるとは別行動だったのでERだけで落とすことに・・・
メテオが厚かったのでなかなか攻めあぐねてましたが、毎度おなじみになりつつある無詠唱戦術で切り崩すことにw
浮かしだったので1度リセットされるも・・・

screenverdandi374.jpg
リセット後、こうなりましたw
SMが転戦したっぽくLK軍団は偵察へ・・・

screenverdandi375.jpg
B1防衛赤猫瞳真心を攻略中のこみかるが苦戦しているらしく、前衛軍団は助っ人に行くことにw
まぎれておれも加わるw
こみかる+ER前衛陣の突入で防衛が崩れて無事にこみかるでブレイクw

screenverdandi376.jpg
そして最後の派兵でC3のHS同盟を全軍で攻めるw
防衛に不向きな砦ということもありER内でEMCが決まりブレイクw
取り返しに来てたけど、時間切れで終了でしたw

今週は強豪と呼ばれているGと当たれて熱いGvでしたw
確保砦もB2C3の2砦と結果も付いてきて言うことなしww
楽しかったですw おつかれ様でしたw
トラックバック(0)  コメント(1)
2007/03/20 18:11 【ラグナロク日記
ちょwwww

蜃気楼の塔復活だそうですwww
しかもグレードUPしてるみたい^-^

Gvよりも楽しかった蜃気楼!
休止中だけど2週間課金しちゃおうかな^-^

前回はLv80ちょいで耐久力も不十分だったけど、Lvも耐久力も充実してきた今ならもっと生き残れるかもしれませんね!

スキリセでゴスペル切って、AG10、DF5などの防御スキル重視して完全防御型にしようかと本気で考えてたりw

トラックバック(0)  コメント(0)
2007/03/19 09:01 【ラグナロク日記
日曜日に免許更新に行ってきました。
免許取得して2回目の更新ですね
1年くらい前にシートベルトしてないのがバレて軽微な違反1回なので講習区分は「一般運転者講習」
もう少しでゴールド免許だったのに・・・orz

午後から帰宅し、お昼にパスタをママと食べて3人でお昼寝してました

華梨も日に日に大きくなり、4000gくらいあるんじゃないかな?
パパの腕の中で寝るのが華梨のお気に入りみたいです
(何もできねぇwwww

以下3/18Gv
screenverdandi363.jpg
今週も完全防衛・・・ではないですw
防衛メンバーの構成から完全防衛はムリだ!と判断し、商業値を0にして攻め回るみたいです^-^

screenverdandi364.jpg
でも・・・商業値95から0にするまでが大変でして、19回割らなければいけないみたい^-^;(95で砦6個分の宝だとかw
途中、FT屋同盟やIMが来て庭防衛するもリセットしてると知り、すぐ転戦していきました。

screenverdandi365.jpg
商業値を0にしてから防衛してる砦を探し、HS同盟の守るV3を攻めることに。
1回目の突入でWIZ陣手前で阿修羅乙w
その後、チャンプが死に戻ってたのでディスペルで消されたと思っていたRSがギリで間に合ってたみたいww
西風Tri同盟も来てER前で争ってたらHS同盟消えてたww
MIDに競り負けるも再突入してブレイクw

次にV4のホワイトクリスタル
偵察で行ってたらER前MAPにてクリエにADSされたw
ブラギが無いADSなら耐えれるわけで材料もったいない気がします・・・
Gチャで防衛してると伝えてたら歩いてきたチャンプの阿修羅乙w
この後、ER全軍で突入して蹴散らして転戦。

screenverdandi366.jpg
この後の予定はB3西風Tri同盟をおとしてB4確保でしたが・・・
1回目は普通に突入して失敗し、
2回目は無詠唱で突入して削り、
3回目で浮かし解除
4回目は無詠唱が決まって制圧、ブレイク。
西風Tri同盟はそのまま転戦した模様です。

派兵はLK陣でV狙いに行くも時間切れでしたw
B3確保です、お疲れ様でしたw

コメント返し
トシ様>>>訪問ありがとうございます^^
      リアルの事とゲームの事ですが、いつでもお越しくださいませ^^
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/03/12 22:00 【ラグナロク日記
タイトル通り、料理にハマってます
朝はほとんどおれが作り、夜もけっこう作ってますね
朝ゴハンはパンと卵焼きとかだけど、夜は頑張ります
昨日は、皿うどん、今日は焼きそば

そこ!!簡単じゃん!とか言わない
昔、餃子の王将ってとこでバイトしてたから中華系はイケるんだよ

さて、ベビーはと言うと・・・
たくさんな泣いてたくさん飲んでたくさん寝て順調に育っております

パパママ睡眠不足中

以下3/11Gv
screenverdandi358.jpg
今週も完全防衛狙いですw
でも・・・

敵来ない!!!!
終始こんな感じですたとさ・・・

screenverdandi359.jpg
2時間で3人くらいしか敵来なくて見張り台に立ってる図。

screenverdandi360.jpg
そして、派兵w
C5に定めて突入したら防衛10人くらいだったかな?
ER内で遊んでると援軍来てエンペ争奪戦するもセリエAに負ける^^;
その後、割って派兵メンバーのみで防衛しましたが、ygg全軍来て割られました^^;
諦めず突入するもエンペ争奪戦でトリニティに競り負けましたw

結果はB2完全防衛のみです。

Gv後のPv

screenverdandi361.jpg
ERで2つに分かれての紅白戦でしたw
力も均等になる様分けられたので拮抗した良い勝負だったと思いますw
ADS禁止、BOSSc禁止とか制限してましたねw

screenverdandi362.jpg
献身パラは回復剤が半端ないwww
4人に献身してたので被ダメがものすごいですwww
毎週Pvしてたらお金すぐなくなりそうだわ^^;

コメント返し>>>

ちびさん>ありがとーw 先週のラストはクリエに必死にプレスしてましたw
 
ネネ嬢>ゴス鎧なんてねーだろうwww
あったとしてもおれは着ないなw RSで阿修羅倒せんし^-^
コメント(1)
2007/03/05 09:51 【ラグナロク日記
今週は暖かったですね~
日曜はパパの誕生日
ケーキとおいしいものを買いに出かけると華梨ちゃんはポカポカ気持ちいいのかぐっすり寝てます
家にいるときは寝付きが悪いのにねぇw
3人での生活も次第に慣れてきたし、ゲームもやめたので時間的にも余裕が出てきましたw
毎日、華梨ちゃんを巡ってママと争奪戦してますが、ママが抱くと機嫌が悪くなるのはパパっ子だからでしょうね

以下、3/4Gv
screenverdandi351.jpg
今週も完全防衛目指します。

screenverdandi352.jpg
攻めてきたのはスターマリモのみ。
2回くらい攻められて転戦された後は終始暇防衛。
あまりにも暇だったのでメビウス(赤ER)に移ってERの防衛がどれほどのものか身を持って体験してみることにw
ハンデとしてADS禁止でしたので装備を対阿修羅用に切替えて攻めてみることにw
(リフレクトシールドLv5なのでタラ+イミュンだと反射で確殺出来ない為)
ですが・・・「ディスペル!!」
支援効果全部切れたwwwもちろん、RS&AGも!!
その後、ロキ地帯抜けたらRS連打してディスペルされてもかけなおす感じで進みやっと阿修羅を1人落とせましたとさw(意地www

screenverdandi353.jpg

その後、偵察に出かけてのV1の図。
防衛:Blanket? 攻め:何でも屋
一緒に突入したけど攻め側が全排除され、おれ1人残って阿修羅で退場w
また意地で何度か突入するも遅延解除され諦めたw(パラ1人なのに・・・

screenverdandi354.jpg
ラストの派兵でL5攻めへ。
ADSで粘る粘るwww
1度の突入で終わるかと思ったけど、死に戻った後もまだ粘ってたw
終了ギリギリのとこで割れてL砦ゲット!!

今週はB2完全防衛、L5獲得です。お疲れ様でした
トラックバック(0)  コメント(1)
プロフィール

蒼葵 翼

Author:蒼葵 翼
キャラ紹介
∫ツバサ∫ Paladin 95/64
紅葵 翼  Wizard 93/50
蒼葵 翼  Priest 80/49
所属G Kight's of the Roze

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
リンク
