ラグナロクオンライン ベルダンディサーバーでの冒険記 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/04/26 12:06 【ラグナロク日記
今週は・・・土日に仕事の教育講習があったのでお出かけしてません・・・
華梨ちゃんも不機嫌そうです・・・
タイトルですが、スーファミにハマりました
嫁とボンバーマン2やってます





めっちゃ弱い
COMより弱い・・・
ストⅡもやったけどエド本田の張り手だけで勝てた・・・(もちろんノーダメ)
まぁこんな感じで懐ゲーで楽しんでます^-^

以下4/22Gv
今週は体験で「夢を追う者達」Gに入れてもらいましたw

入れてもらって気付いたけど、ロト教会同盟の一角でしたw

3同盟で始まったGvでした。

Vを攻め回りますが・・・なかなか突入指示が来ないんですよね・・・;;
どうやら指揮Gのロトが落とせそうな砦を偵察してるとか・・・
経費の問題もあるんだろうけど、最初からそんなに慎重策では待機してる時間がもったいないです・・・
強豪にぶつかっていこうって感じでは無かったかな・・・

screenverdandi406.jpg
そんな感じでV1を防衛することに・・・
WIZが4~5人いたんですが、SG3~4枚にMS1枚くらいの大魔法に^^;
WIZのスキル上、MS、LOVは取りにくいけどさすがにもったいなかったので久々にWIZを稼動してLOV出してましたw
おれのWIZは3大魔法完備のネタWIZなのでGvでは便利かもしれません・・・
WPにQMを張りつつ、LOVとMSを交互に出してみました。
こちらは人数いたけど、1撃必殺のキャラがいなかったのでLKには苦戦しましたね;;
なんとか弾き返してたけど、最後の最後でExに速度POTで抜けられ無詠唱決められで落とされて終了でした;;
不完全燃焼だったけど、久々に別GでのGvだったのでこれはこれで良かった・・・のかな?

最後、パラでWIZ陣に献身してれば無詠唱で決壊することも無かった・・・かもしれません^^;
(数秒、割られるのが遅くなる程度でしょうが・・・;;

以下、コメント返し>>>
非公開様>>>華梨ちゃんは元気ですw
元気過ぎて暴れていますが・・・
そろそろ首がすわるので育児もちょっとは楽になるかも・・・?w

ぱちぇぇぇぇ様>>>娘は可愛いw
きっとこの先、あま~~~いパパになりそうですwww
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/04/16 09:51 【ラグナロク日記
はい、華梨ちゃんが無事に退院出来ました
入院生活が堪えたのか、家に帰ってみるとスヤスヤ寝る時間が増えた気がします

いえ、気のせいでした・・・
抱いておかないと機嫌悪いみたいです
それどころか・・・ミルクは飲まない、薬は嫌だと泣き叫ぶ
一層、パワーアップした怪獣が戻ってきたかもしれません

まぁ何はともあれ我が家に活気が戻りましたとさ

以下、Gv日記
screenverdandi397.jpg
まずは恒例のV3です。
防衛はIMだったかな・・・

screenverdandi398.jpg
ERでブレイクw

screenverdandi399.jpg
続いてL3
防衛はおそらく無かったです。
入り口防衛でHL同盟が入ってくるところを奇襲して遊んでました。
その後、ERでブレイクw

screenverdandi400.jpg
B1こみかるをアスムEMCで攻めるために何故かここで支援かけるERw

screenverdandi401.jpg
ER前待機してたIMを排除するも、アスムが切れて普段通りに攻めることに・・・

screenverdandi402.jpg
ERでブレイクw

screenverdandi403.jpg
C2のエンペ付近で敵の武器壊しながら遊んでたらC3へEMC召喚されましたw
HL同盟が攻めてくるも逆送防衛で排除。

screenverdandi404.jpg
C1防衛女神同盟。
かなり硬くなかなか抜けれなかったのですが、何度か攻めてるうちに女神側が放棄w

screenverdandi405.jpg
確保先のB4防衛スターマリモ。
FTのメンバーを吸収したらしく、かなり硬かったですが砦の構造上、ロキの切れ目もあり崩すことに成功w
旗がERだったので全排除しました。

派兵は失敗し、B4確保です。お疲れ様でしたw

今週でERのマスターさんが休止とのこと・・・
RoMに移すことも検討してるみたいだけど、おれはどうしようかなぁ・・・
トラックバック(0)  コメント(2)
2007/04/10 10:34 【ラグナロク日記
日曜のGv後・・・華梨ちゃんが熱を出しました・・・
38.7度・・・
お昼からデパートへお買い物に出かけたときウイルスでも移されたのかな・・・
ママと3人で慌てて病院へ走り、緊急入院することに
赤ちゃんの平常体温は37.5度前後でおれらにすりゃ微熱くらいなんだろうけど、免疫が無いので心配です
とりあえずはママが付き添いでおれは帰宅することになりました。(付添いは1人しかダメらしい)
仕事は昼から出ることにして、朝に荷物を持って病院にお見舞いに行きました。
そのときはまだ熱は下がらず(38.8度)、心配しながら仕事に行きました。
仕事を早目に切り上げ、病院に行こうとすると親父から1本の電話が・・・「熱が下がったぞ」
パパ、ホっと一安心
病院に行き、ママと子供の様子を見ながらゴハンを食べて帰宅しました
はやく元気にな~れ

以下、4/8Gv
screenverdandi387.jpg
今回は一風変わった趣旨でのGvでした。
防衛してるGを攻めてるGを倒そう
よく意味が分からないかもだけど、防衛してるとこを攻めずに、攻め込んでくるGを倒しちゃおうということですw
攻め手にとっては「こいつら何してんだ!?」気持ちでしょうねw
V3防衛yggEx同盟
攻め手はいろいろ・・・
手当たり次第に攻撃、排除してると攻め手が減ってきて、痺れを切らしたyggEx同盟に背後から襲われるw
しかし、逆に排除しER内にてyggEMC。
そのまま排除し、ERでブレイクw

screenverdandi388.jpg
続いてV1防衛は不明
攻め手はyggEx同盟
ER前MAPにて防衛線を張るも、少しして転戦。

V3防衛ロト紋章
阿修羅、ADSがいなくて4~5人で楽にエンペまで行けました。
ブレイカーがいなくてエンペまで辿り着いたら満足して死にましたw

screenverdandi389.jpg
L4防衛こみかるストーリー
ここでは普通に攻めようとしたけどgdgdになり1回突入して排除されて転戦しましたw

screenverdandi390.jpg
B4空
防衛してるとFTが攻めて来ます。
1度排除して放棄してB2へ転戦。

screenverdandi391.jpg
B2防衛yggEx同盟
今日はココとよく当たりますねw
1度目の突入でこれが・・・

screenverdandi392.jpg
こうなるw
ADSの威力はどのステに左右されるんだろう・・・
1回のADSで10k近く削られる威力もあれば4kくらいしか削られない威力もあります。
yggEx同盟のADSは後者でした。

余談は置いといて・・・この後、排除し防衛に入ります。

screenverdandi394.jpg
暇防衛になり、B4防衛FT真心同盟を攻めます。
攻め被りはスターマリモ。
ここで致命的なミスを犯します・・・
目の前でSMマスタがEMCを詠唱してて、敵対心とか無かったけど目の前で詠唱されたら詠唱妨害したいわけで・・・

「シールドブーメラン!!」

ニューマorセイフティウォールorz

なぜ、プレッシャーにしなかったのか悔やまれる;
この後、呼ばれたSMメンバーに突っ込みMB連打して排除されました・・・

B2防衛に戻り、時間も迫ってきたのでブレイクしようとしたら・・・
エンペ付近に隠れていたこみかるのアサクロに割られましたwww
全くの盲点でしたよ!!
隠れているときにGチャで盛り上がってただろうなぁw

その後、C3へ派兵に行くも激しく重たいのでER内にも入れず終了~w

結果、B2確保です、お疲れ様でした。
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/04/02 14:58 【ラグナロク日記
会社でもお花見をどうやらするみたいですね
あまりドンチャンするのは好きではないですが・・・

土日はママがお疲れモードなので赤ちゃん並みに寝る、寝る、寝る
赤ちゃんはおれの膝に抱き枕を置いて、その上でスヤスヤ寝る
パパ、ゲーム
赤ちゃんの寝顔にほっぺを押してブニーとしてやる意地悪なパパです
それくらいじゃ泣かないけど失敗して泣き出すともう手が負えません
天気が良かったのでベランダで日向ぼっこすると気持ち良いのかスヤスヤ
パパと娘のポカポカ休日でした
ママ、こたつで爆睡

以下、RO日記
screenverdandi378.jpg
蜃気楼の塔、やってますねw
だけど・・・人が少ないw
ゴールデンタイムでも50人くらいてどーなの!?

screenverdandi379.jpg
ここ、遠距離の敵の階
ディフェンダーあると本当硬いです。
中央の敵全部にタゲられても落ちる気ないですw

screenverdandi380.jpg
今回の蜃気楼では6F以上行ったことないです・・・
前回と何が変わったかと言うと、石版とか出てきて制限時間が厳しくなったので時間切れってのが何回かありました・・・

screenverdandi381.jpg
そして、Gv
まずはV3を攻めました。
防衛は防衛はyggと赤いエンブの同盟のとこでしたね。
突入準備してると後ろから続々と敵が来て、いつのまにか祭りwww
しばらく祭りを楽しんでると防衛側は放棄したようです。
ER内は暇だしねw

screenverdandi382.jpg
割ってうちらも放棄w

screenverdandi383.jpg
その後、Cをいくつか回り、再びVへ戻ってきてV4防衛ロト紋章。
そのまま押し込んで、割ってリログ。

screenverdandi384.jpg
お次は、C2防衛西風Tri同盟
最初の突入でエンペリセットされるも2回目の突入でブレイク。

screenverdandi385.jpg
確保予定はB2防衛SM
先週に引き続き、SMとのガチバトルでしたが今週はSMに軍配が上がりました。
個人的に思ったのが、ゴスペルを5から3にしただけでここまで使い心地悪くなるとは思いませんでした・・・(10%の違いなのにねw
時間も迫ってきてムリと判断し、B4へ・・・
B4空き家www 21:40くらいなのにw

その後、50分くらいにブレイクしてEMC派兵のC3防衛わさへ。
ドドドドッ!!みたいな感じでブレイクしてそのまま守って終了です。

今週はB4C3の2砦です。お疲れ様でした。
トラックバック(1)  コメント(0)
プロフィール

蒼葵 翼

Author:蒼葵 翼
キャラ紹介
∫ツバサ∫ Paladin 95/64
紅葵 翼  Wizard 93/50
蒼葵 翼  Priest 80/49
所属G Kight's of the Roze

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
リンク
